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郵便局での緊急小口資金特例貸付の受付開始について

2020.5.28

5月28日(木)より、緊急小口資金(新型コロナウイルス感染症特例)につきまして、全国2,160の郵便局での申請受付が開始します。

大阪府内においては80の郵便局(市区町村1か所以上)で申請窓口が設けられます。

申請手続きの詳細につきましては下記の郵便局のWEBサイトをご確認ください。市区町村社会福祉協議会、近畿ろうきん、郵便局のいずれにご申請いただいても、同様の内容の貸付となります。

 

  【郵便局】「緊急小口資金の特例貸付」のお申込みに必要な書類について

https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2020/0519_01.html

 

受付窓口を設けている郵便局については下記URLからご確認ください。

 

【郵便局】「緊急小口資金の特例貸付」の受付業務代行実施局一覧

https://www.post.japanpost.jp/notification/covid-19/loan_polist.html

 

なお、次の①~④のいずれかに該当する方は郵便局では受付することができませんので、お住いの市区町村社会福祉協議会にご相談ください。

お住まいの社会福祉協議会の住所・連絡先についてはこちらをご確認ください

① 総合支援資金貸付の利用も検討されている方

② 未成年の方

③ 現在のお住まいの住所と住民票の住所が異なる方

④ 貸付とあわせて生活上の相談を希望される方

 

特例貸付の詳細はこちらをご確認ください

 

【特例貸付に関する一般的なお問い合わせ先】

 

個人向け緊急小口資金・総合支援資金相談コールセンター(厚生労働省設置)

TEL 0120-46-1999(土日・祝含む9:00~21:00)

 

大阪府社会福祉協議会コロナ特例貸付コールセンター

TEL 06-6776-2232(平日9:15~17:00)

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