文字サイズ
標準
拡大
  • HOME
  • 貸し会議室のご案内

貸し会議室のご案内

指導センター貸会議室料金改定のお知らせ

いつも本会の貸会議室をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当センターの貸会議室利用料は長年据え置いてきましたが、設備更新費等の高騰により2019年10月1日より改定させていただきます。
今後ともお客様の利便性を第一に考え、よりよい貸会議室運営に努めてまいりますので、引き続きのご利用をよろしくお願い申しあげます。

キャンペーンのご案内

(1)これまで実施していたキャンペーン(夜間割引、連続利用割引)については、2019年9月30日ご利用分までをもって終了させていただきました。
(2)2019年10月1日~2020年3月31日の5階ホール基本利用料を5%割引するキャンペーンを実施しております。

指導センター修繕工事のお知らせ

2019年8月1日から、建物屋根・外壁等の改修工事を行っています。
期間中は建物周囲を足場で囲み、バイクだけでなく駐車場・駐輪場は一切ご利用いただけません。また、工事車両の出入りや工事音などお客様にご不便ご迷惑をおかけする場合がありますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
また、12月からは5階トイレ・エントランスの工事も行います。
期間中は通常通り貸会議室を営業しております(ただし、12月~2月中旬は5階ホール及びゼミナール室1はご利用いただけません)。
長らくのご愛顧に感謝し、2019年8月~12月のご利用分について、備品を無料でご利用いただけるキャンペーンを実施しております。
皆さまのご利用、心よりお待ちしております。

料金区分について

福祉団体:本会会員以外の福祉関係団体が福祉目的で使用する場合に適用されます。

一般:上記区分以外で使用する場合に適用されます。

5階 多目的ホール 258㎡ 定員198名(12月~2月中旬はご利用いただけません)

各種集会・講演会・研修会などに最適な会場です。
ホール外にはロビー・休憩スペースがありますのでゆったりとお使いいただけます。
ステージ・マイク設備・緞帳があります。
講演・研修会をはじめ多目的に活用できます。

収容人数

スクール型:198名 島型:90名 シアター型:300名

付属備品


1本

利用例

各種集会・講演会・研修会・試験会場・式典

多目的ホール利用料金

(税抜表示)

  午前
(9時~12時)
午後
(13時~17時)
夜間
(18時~21時)
午前・午後
(9時~17時)
午後・夜間
(13時~21時)
全日
(9時~21時)
福祉団体 37,700円 56,700円 25,900円 78,700円 82,500円 104,500円
一般 47,200円 70,900円 32,900円 99,200円 103,700円 132,000円

その他有料備品

備品名 単位 料金 備考
有線マイク

1本

1,200円

最大4本まで同時にご利用いただけます

ワイヤレスマイク

1本

1,800円

最大4本まで同時にご利用いただけます

ピンマイク

1本

1,800円

 

プロジェクター

1台

10,000円

 

ボーダーライト

1式

3,600円

 

↑ページのトップに戻る

4階 研修室〔1〕 100㎡ 定員81名

中規模の研修会・講習会に最適な会場です。

収容人数

スクール型:81名 島型:42名 ロの字型:42名

付属備品


1本

1枚

利用例

会議・講演会・研修会

研修室〔1〕利用料金

(税抜表示)

  午前
(9時~12時)
午後
(13時~17時)
夜間
(18時~21時)
午前・午後
(9時~17時)
午後・夜間
(13時~21時)
全日
(9時~21時)
福祉団体 13,200円 20,000円 8,700円 27,700円 28,600円 36,300円
一般 15,200円 22,900円 10,600円 35,400円 33,400円 46,900円

その他有料備品

備品名 単位 料金 備考
有線マイク

1本

1,200円

最大3本まで同時にご利用いただけます

ワイヤレスマイク

1本

1,800円

最大2本まで同時にご利用いただけます

プロジェクター

1台

8,000円

 

4階 研修室〔3〕 87㎡ 定員70名

中規模の研修会・講習会に最適な会場です。

収容人数

スクール型:70名 島型:36名 ロの字型:36名

付属備品


1本

1枚

利用例

各種集会・講演会・研修会

研修室〔3〕利用料金

(税抜表示)

  午前
(9時~12時)
午後
(13時~17時)
夜間
(18時~21時)
午前・午後
(9時~17時)
午後・夜間
(13時~21時)
全日
(9時~21時)
福祉団体 12,300円 19,200円 8,300円 26,900円 27,400円 35,100円
一般 14,100円 22,000円 10,200円 35,600円 32,200円 44,600円

その他有料備品

備品名 単位 料金 備考
有線マイク

1本

1,200円

最大5本まで同時にご利用いただけます

ワイヤレスマイク

1本

1,800円

最大2本まで同時にご利用いただけます

プロジェクター

1台

5,000円

 

スクリーン

1台

1,200円

 

↑ページのトップに戻る

4階 ゼミナール室1 29㎡ 定員18名(12月~2月中旬はご利用いただけません)
   ゼミナール室3 22㎡ 定員18名

ゼミナール室1

見取り図はこちら

各種会議・打合せ・控え室などにお使いください。

収容人数

ロの字型:18名

付属備品


1枚

利用例

会議・講演会・研修会

ゼミナール室3

見取り図はこちら

ゼミナール室利用料金

(税抜表示)

  午前
(9時~12時)
午後
(13時~17時)
夜間
(18時~21時)
午前・午後
(9時~17時)
午後・夜間
(13時~21時)
全日
(9時~21時)
福祉団体 4,200円 6,100円 2,800円 8,600円 8,800円 11,400円
一般 4,700円 6,200円 3,600円 9,400円 9,700円 12,800円

その他有料備品

備品名 単位 料金 備考
プロジェクター

1台

5,000円

 

スクリーン

1台

1,200円

 

↑ページのトップに戻る

2階 ボランティアホール 76㎡ 定員36名

重厚間のあるしつらえです。
役員会議等に最適な会場です。

収容人数

スクール型:27名 島型:18名 ロの字型:36名

付属備品


1枚

利用例

役員会議等

ボランティアホール利用料金

(税抜表示)

  午前
(9時~12時)
午後
(13時~17時)
夜間
(18時~21時)
午前・午後
(9時~17時)
午後・夜間
(13時~21時)
全日
(9時~21時)
福祉団体 15,700円 20,800円 9,700円 31,500円 30,500円 41,200円
一般 17,200円 23,500円 11,300円 36,100円 34,700円 47,300円

その他有料備品

備品名 単位 料金 備考
プロジェクター

1台

5,000円

スクリーン

1台

1,200円

 

↑ページのトップに戻る

地階 ボランティアルーム 63㎡ 定員36名

ボランティア活動・打合せ・勉強会などに最適な会場です。
利用日の1ヶ月前からのお申し込みとさせていただきます。

収容人数

スクール型:36名 島型:24名 ロの字型:18名

付属備品


1枚

利用例

ボランティア活動、打ち合わせ、勉強会など

ボランティアルーム利用料金

(税抜表示)

  午前
(9時~12時)
午後
(13時~17時)
夜間
(18時~21時)
午前・午後
(9時~17時)
午後・夜間
(13時~21時)
全日
(9時~21時)
福祉団体 7,000円 10,400円 4,600円 14,800円 14,900円 19,300円
一般 7,900円 11,800円 5,500円 17,200円 17,300円 22,700円

その他有料備品

備品名 単位 料金 備考
プロジェクター

1台

5,000円

スクリーン

1台

1,200円

 

↑ページのトップに戻る

よくある質問

センター設備

A.研修室1、研修室3、ゼミ室は有線LANの接続口がありますので、ご利用いただけます(無料)。Wi-Fi接続サービスはありません。
A. 2019年8月~2020年2月まで工事中につき駐車場はご利用いただけません。
A.バイクを駐車するスペースはありません。公共交通機関をご利用ください。
A.各室内への飲食物の持ち込みは自由です。出前や弁当の宅配等をご利用になった場合は、ご利用時間終了までに回収をお願いします。
なお、アルコール類は厳禁です。
A.物品販売が主目的でのご利用はお断りさせていただいています。
A.5階にある喫煙所のみ喫煙可能です。
(但し、12~2月は工事のため使用できません)

利用時間、レイアウト

A.各室ともスクール形式で机・イスを配置しています。レイアウト変更はお客様で行ってください。ただし、ご利用後に元のレイアウトに戻していただく必要はありません。
A.入室は利用時間の15分前からできます。なお、退室については利用時間内を厳守してください。時間の延長は行っておりません。
A.ご利用になる運送会社と荷物の個数を事前に連絡のうえ、ご利用日の前日着でお送りください。

予約、支払い、変更、キャンセル

A.10ヵ月前からできます。
A.電話か窓口にて申込みいただけます。なお、受付時間は9:00~16:30(土日祝を除く)です。
A.ご利用日の1か月前から、日数に応じたキャンセル料が発生します。
A.ご覧いただけます。事前にご連絡いただき、日程調整させていただきます。
A.ご利用当日までに銀行振込か現金にてお支払いください。

↑ページのトップに戻る

予約の受付

TEL:06-6762-9471
受付時間は9:00~16:30(土日祝を除く)
休館日 第1・3日曜日、祝祭日
※臨時開館・休館がありますのでお気軽にお問い合わせください。
ご予約は利用日の10か月前から電話または窓口にて申込みいただけます。
ただし、地階ボランティアルームのみ、利用日の1か月前からの申込みとさせていただきます。

変更、キャンセル

予約完了後にご利用をキャンセルされる場合は、その旨ご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、利用日までの日数に応じたキャンセル料が発生します。 1ヶ月前~15日前:会場利用料金の20%
14日前~4日前:会場利用料金の50%
3日前~当日:会場利用料金の100%

↑ページのトップに戻る

おおさかええまち
はねっと
新版・児童福祉施設援助指針
介護事業所・生活関連情報検索
標準
拡大