文字サイズ
標準
拡大
  • HOME
  • 貸し会議室のご案内

貸し会議室のご案内

新型コロナウイルス感染症の影響をふまえた生活福祉資金貸付制度に対応するため、貸会議室を執務室利用することになりました。

※研修室①:2021年12月末まで休止
※研修室③:2023年3月末まで休止
※ゼミナール室①・③:2023年3月末まで休止

利用者の皆様にはご不便おかけしますがご理解くださいますようお願い申し上げます。

新型コロナウィルス感染症防止の為、指導センターご利用の皆様へお願い

◆当センターは、大阪府の業種別ガイドラインに基づいて運営しています。
◆大阪コロナ追跡システムのQRコードをご自身のスマートフォンのカメラで読み取り、表示された登録フォームにメールアドレスを入力してください。(1階玄関)
◆国の接触確認アプリ「COCOA」の登録・利用をお願いします。
◆風邪の症状(37.5度以上の発熱、喉の痛み、咳が長引く、強い倦怠感、味覚嗅覚障害など)の症状がみられる方のご来場はお控えください。
◆うがいやせっけんによる手洗いの徹底と、咳エチケットをお守りいただき、マスクの着用をお願いします。
◆主催者様におかれましては、会場に消毒液を設置いただくなど、感染防止措置にご協力をお願いします。
◆各階エレベーターホールに手指消毒用アルコール液を設置していますので、入室前に必ずご利用ください。
◆空調換気は行っておりますが、適宜窓を開けるなどの換気をお願いします。
◆発声等による飛沫感染防止の対策を取ってください。
◆鼻水や唾液などがついたゴミがある場合、ビニール袋に密閉して、 最小限にまとめてください。
◆主催者様には、万が一感染が発生した場合に備え、個人情報の取扱いに十分注意しながら入場者の名簿を適正に管理することを行ってください。
◆万が一感染者が発生した場合、本館総務企画部にすみやかにご報告ください。

料金区分について

福祉団体:本会会員以外の福祉関係団体が福祉目的で使用する場合に適用されます。

一般:上記区分以外で使用する場合に適用されます。

5階 多目的ホール 258㎡ 定員198名

各種集会・講演会・研修会などに最適な会場です。
ホール外にはロビー・休憩スペースがありますのでゆったりとお使いいただけます。
2020年3月にロビー・トイレをリニューアルしました。
ステージ・マイク設備・緞帳があります。
講演・研修会をはじめ多目的に活用できます。

収容人数

スクール型:198名 島型:90名 シアター型:300名

付属備品


1本

利用例

各種集会・講演会・研修会・試験会場・式典

多目的ホール利用料金

(税込)

  午前
(9時~12時)
午後
(13時~17時)
夜間
(18時~21時)
午前・午後
(9時~17時)
午後・夜間
(13時~21時)
全日
(9時~21時)
福祉団体 41,470円 62,370円 28,490円 86,570円 90,750円 114,950円
一般 51,920円 77,990円 36,190円 109,120円 114,070円 145,200円

その他有料備品

備品名 単位 料金 備考
有線マイク

1本

1,320円

最大4本まで同時にご利用いただけます

ワイヤレスマイク

1本

1,980円

最大4本まで同時にご利用いただけます

ピンマイク

1本

1,980円

 

プロジェクター

1台

11,000円

 

ボーダーライト

1式

3,960円

 

↑ページのトップに戻る

2021年12月末まで使用を休止いたします

4階 研修室〔1〕 100㎡ 定員81名

中規模の研修会・講習会に最適な会場です。

収容人数

スクール型:81名 島型:42名 ロの字型:42名

付属備品


1本

1枚

利用例

会議・講演会・研修会

研修室〔1〕利用料金

(税込)

  午前
(9時~12時)
午後
(13時~17時)
夜間
(18時~21時)
午前・午後
(9時~17時)
午後・夜間
(13時~21時)
全日
(9時~21時)
福祉団体 14,520円 22,000円 9,570円 30,470円 31,460円 39,930円
一般 16,720円 25,190円 11,660円 38,940円 36,740円 51,590円

その他有料備品

備品名 単位 料金 備考
有線マイク

1本

1,320円

最大3本まで同時にご利用いただけます

ワイヤレスマイク

1本

1,980円

最大2本まで同時にご利用いただけます

プロジェクター

1台

8,800円

 

2023年3月末まで使用を休止いたします

4階 研修室〔3〕 87㎡ 定員70名

中規模の研修会・講習会に最適な会場です。

収容人数

スクール型:70名 島型:36名 ロの字型:36名

付属備品


1本

1枚

利用例

各種集会・講演会・研修会

研修室〔3〕利用料金

(税込)

  午前
(9時~12時)
午後
(13時~17時)
夜間
(18時~21時)
午前・午後
(9時~17時)
午後・夜間
(13時~21時)
全日
(9時~21時)
福祉団体 13,530円 21,120円 9,130円 29,590円 30,140円 38,610円
一般 15,510円 24,200円 11,220円 39,160円 35,420円 49,060円

その他有料備品

備品名 単位 料金 備考
有線マイク

1本

1,320円

最大5本まで同時にご利用いただけます

ワイヤレスマイク

1本

1,980円

最大2本まで同時にご利用いただけます

プロジェクター

1台

5,500円

 

スクリーン

1台

1,320円

 

↑ページのトップに戻る

4階 ゼミナール室1 29㎡ 定員18名 2023年3月末まで使用を休止いたします
   ゼミナール室3 22㎡ 定員18名 2023年3月末まで使用を休止いたします

各種会議・打合せ・控え室などにお使いください。

収容人数

ロの字型:18名

付属備品


1枚

利用例

会議・講演会・研修会

ゼミナール室利用料金

(税込)

  午前
(9時~12時)
午後
(13時~17時)
夜間
(18時~21時)
午前・午後
(9時~17時)
午後・夜間
(13時~21時)
全日
(9時~21時)
福祉団体 4,620円 6,710円 3,080円 9,460円 9,680円 12,540円
一般 5,170円 6,820円 3,960円 10,340円 10,670円 14,080円

その他有料備品

備品名 単位 料金 備考
プロジェクター

1台

5,500円

 

スクリーン

1台

1,320円

 

↑ページのトップに戻る

2階 ボランティアホール 76㎡ 定員36名

重厚間のあるしつらえです。
役員会議等に最適な会場です。

収容人数

スクール型:27名 島型:18名 ロの字型:36名

付属備品


1枚

利用例

役員会議等

ボランティアホール利用料金

(税込)

  午前
(9時~12時)
午後
(13時~17時)
夜間
(18時~21時)
午前・午後
(9時~17時)
午後・夜間
(13時~21時)
全日
(9時~21時)
福祉団体 17,270円 22,880円 10,670円 34,650円 33,550円 45,320円
一般 18,920円 25,850円 12,430円 39,710円 38,170円 52,030円

その他有料備品

備品名 単位 料金 備考
プロジェクター

1台

5,500円

スクリーン

1台

1,320円

 

↑ページのトップに戻る

よくある質問

センター設備

A.各部屋に有線LANの接続口がありますので、ご利用いただけます(無料)。Wi-Fi接続サービスはありません。
A.台数に限りがあります。公共交通機関をご利用いただくか、近隣のコインパーキングをご利用ください。
A.自転車・バイクの駐輪所はありません。公共交通機関をご利用ください。
A.各室内への飲食物の持ち込みは自由です。出前や弁当の宅配等をご利用になった場合は、ご利用時間終了までに回収をお願いします。
なお、アルコール類は厳禁です。
A.物品販売が主目的でのご利用はお断りさせていただいています。
A.新型コロナ感染症予防のため、当面の間喫煙所は閉鎖しております。
A.だれでもご利用いただける広いトイレを設置しています。
車イス、簡易ベッド、オストメイト対応。ジェンダーフリーのトイレです。
どなたでもご利用ください。

利用時間、レイアウト

A.各室ともスクール形式で机・イスを配置しています。レイアウト変更はお客様で行ってください。ただし、ご利用後に元のレイアウトに戻していただく必要はありません。
A.入室は利用時間の15分前からできます。なお、退室については利用時間内を厳守してください。時間の延長は行っておりません。
A.ご利用になる運送会社と荷物の個数を事前に連絡のうえ、ご利用日の前日着でお送りください。

予約、支払い、変更、キャンセル

A.10ヵ月前からできます。
A.電話か窓口にて申込みいただけます。なお、受付時間は9:00~16:30(土日祝を除く)です。
A.ご利用日の1か月前から、日数に応じたキャンセル料が発生します。
A.ご覧いただけます。事前にご連絡いただき、日程調整させていただきます。
A.ご利用当日までに銀行振込にてお支払いください。

↑ページのトップに戻る

予約の受付

TEL:06-6762-9471
受付時間は9:00~16:30(土日祝を除く)
休館日 第1・3日曜日、祝祭日
※臨時開館・休館がありますのでお気軽にお問い合わせください。
ご予約は利用日の10か月前から電話または窓口にて申込みいただけます。

変更、キャンセル

予約完了後にご利用をキャンセルされる場合は、その旨ご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、利用日までの日数に応じたキャンセル料が発生します。 1ヶ月前~15日前:会場利用料金の20%
14日前~4日前:会場利用料金の50%
3日前~当日:会場利用料金の100%

↑ページのトップに戻る

おおさかええまち
はねっと
新版・児童福祉施設援助指針
介護事業所・生活関連情報検索
標準
拡大