コンテンツ


求職相談等

「福祉のお仕事」サイトに掲載されている求人情報をもとに、あなたの求職活動をお手伝いします。

求職登録をすると以下のサービスを受けられます。

  • ご希望に近い求人情報をご案内します!
  • 求職登録者全員の方に、保育士の最新の求人情報が掲載された冊子が郵送で届きます!
  • ご希望の求人について、紹介状を発行し、面接日の調整等を行います!

求職登録の方法

Webサイト「福祉のお仕事」で登録する

スマートフォンもしくはパソコンで「福祉のお仕事」ホームページにアクセスし、登録手順に沿って操作をおこなってください。「福祉のお仕事」ホームページで登録された場合は、スカウト機能が利用できます。

※スカウト機能とは、ご自身が希望している求職情報に興味を持たれた事業所から、応募を募るメールが届く無料のサービスです。
個人情報は事業所には公開しませんので、ご安心ください。

求職票(書面)にて登録する

スマートフォンやパソコン操作が苦手な方など、書面による求職登録をご希望の方は、お気軽に大阪府保育士・保育所支援センターへお気軽にお問い合わせください。
「求職票」と返信用封筒をお送りします。

※求職票で登録された場合は、スカウト機能が利用できません。

「福祉のお仕事」サイトとは……

社会福祉法人全国社会福祉協議会・中央福祉人材センターが、全国の福祉人材センター・バンクの
協力を得て運営し、福祉のお仕事で働きたい方福祉分野の求人を行う事業所とのマッチングを
お手伝い
することや、福祉のお仕事に関係するさまざまな情報を提供するサイトです。

大阪府保育士・保育所支援センター コンテンツ

センターに登録

保育士資格をお持ちの方はご登録 いただけます。ご登録いただくと、 保育にかかわる情報をお届けします。

詳しくはこちら
保育士体験

当センターに登録された保育所・ 認定こども園・小規模保育園等に おいて保育士体験ができます。

詳しくはこちら
施設見学会

保育所や認定こども園で 実際の保育現場の見学や短時間の 保育士体験をしていただけます。

詳しくはこちら
大阪府保育士・保育所
支援センターとは

保育士資格をお持ちで保育のお仕事をお考えの方をご支援します!

詳しくはこちら
求職相談等

あなたの求職活動を大阪府保育士・保育所支援センターのコーディネーターがお手伝いします!

詳しくはこちら
保育士復職応援セミナー

保育の知識を広げる講義や現場で使える実技など保育に役立つセミナーを開催します。

詳しくはこちら
保育士を応援する貸付金

就職準備金や保育料の一部を貸し付ける制度を実施しています。

詳しくはこちら
イベントスケジュール

イベントスケジュールは詳細や日程が決まり次第、随時更新しています。

詳しくはこちら
ぽかぽかだより

センター登録者向け広報紙バックナンバーはこちら。

詳しくはこちら

お問い合わせはこちらまで

(福)大阪府社会福祉協議会 大阪福祉人材支援センター内 大阪府保育士・保育所支援センター
TEL:06-6762-9006

(平日9:00~17:00)