コンテンツ

就職ガイダンス・セミナーへの講師の派遣

ご要望に応じた時間・内容のガイダンスをご提案させていただきます

福祉業界の全体像、福祉の仕事の理解、ミスマッチを防ぐ就活ポイント等についてのガイダンスやセミナーをご希望の場合、
大阪福祉人材支援センターのキャリア支援専門員を講師として派遣します。
数名の受講生を対象とした少人数のガイダンスにも対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

 福祉のお仕事就職ガイダンスご依頼に関するチラシ(PDF)

※ 大学・短大・専門学校生向けガイダンスや高校生向け出前授業も行っております。キャリア教育の一環としてぜひご検討ください。

このようなご要望や困りごとはありませんか?

 就職支援の内容を調整したいが、忙しくて時間がない。

 就職率や定着率をアップあせるのに苦労している。

 受講生が福祉・介護の職場を体験する機会がない。

受講生の声(アンケートより)

アンケートの感想・意見欄に記入された受講生の声を一部ご紹介します。

質問者

まだまだ不安がありますが、一歩を踏み出す勇気をいただきました。

質問者

話の内容がわかりやすく、今後の就職活動の参考になりました。

質問者

就職活動についての方法や知識が乏しかったので、たいへん有意義で参考になりました。

質問者

セミナー等の案内もあり、大阪福祉人材支援センターの活用方法がわかったので良かったです。

質問者

介護の仕事に対して不安が大きかったが、大阪福祉人材支援センターにはいろいろな手厚い支援があり、とても心強い。

就職ガイダンス概要

まずはお電話で気軽にご相談ください。
ご要望に応じた時間・内容のガイダンスをご提案させていただきます。

詳しくは 福祉のお仕事就職ガイダンスご依頼に関するチラシ(PDF)をご覧ください。

講師

大阪福祉人材支援センターキャリア支援専門員が講師を務めます。
日時、会場、受講対象者により、担当支援専門員を調整し、派遣いたします。

謝礼・交通費

交通費を含め、費用は一切不要です。

参加人数

数名の受講生から対応します。

その他

内容や目的、日程によってはご希望にそえない場合があります。
また当センターが就職ガイダンスを行うことが相応しくないと判断される場合、ご依頼をお受けしないことがあります。
あらかじめご了承ください。

ご依頼

まずは、気軽にご相談ください。
ご依頼日時・内容が決定しましたら、依頼申込書を郵送にてお送りいただきます。
依頼申込書のご提出をもちまして、正式なお申し込みとなります。

お問い合わせはこちらまで

(福)大阪福祉人材支援センター 人材支援グループ
06-6762-9006

(平日9:00~17:00)