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オンラインセミナー(Zoomウェビナー)参加方法

ご参加について

参加方法

【1】参加には、事前登録が必要です。

開催前日までに、「Zoomウェビナー招待メール」をお送りします。
※jinzai.info@osakafusyakyo.or.jpからのメールが届くよう、事前にメール設定をご確認ください。

招待メールに記載のURLから、ウェビナーに事前登録を行ってください。

ウェビナー招待メール

ご登録氏名・メールアドレスは、お申し込み時と同じものでお願いします。

ご登録氏名・メールアドレスは、お申し込み時と同じものでお願いします。

ご登録後、Zoomウェビナー参加に関する「確認メール」が届きます。

【2】オンラインセミナー当日

開催時刻10分前に、確認メールに記載の「ここをクリックして参加」をクリックしてください。

「Zoom Meetings を開きますか?」が表示されたら「開く」をクリックしてください。

画面に表示される「コンピューターでオーディオに参加」を選択してください。
※スマートフォンの場合は、「インターネットを使用した通話」を選択してください。
※イヤホンやスピーカーのボリュームを調整し、音が聞こえるかどうかをご確認ください。

コンピューターでオーディオに参加

※Zoom画面の「オーディオ設定」横の[^]から、「スピーカー&マイクをテストする」を選択すると、音声の確認ができます。

スピーカーとマイクをテストする

オンラインセミナー中に、「Q&A機能」で、講師に質問ができます。

講師に質問がある場合は、「Q&A機能」をご利用ください。
匿名で質問したい場合は、「匿名で送信」にチェックを入れて、質問を送信してください。

「Q&A」をクリックすると、質問入力画面が表示されます。匿名希望の方は「匿名で送信」にチェックを入れて
質問を送信してください。

※「チャット機能」は、講師と主催者の連絡に使用しますので、参加者はご利用できません。

チャットはご利用できません

【3】終了後、簡単なアンケートにご協力ください。

オンラインセミナー(Zoomウェビナー)終了後、「退出」ボタンを押してください。

ウェビナーが終了したら退出ボタンをクリックしてください。


自動でWEBページが起動し、画面の「続行」ボタンを押すと、アンケートページが表示されます。

続行ボタンをクリックして簡単なアンケートにご協力ください

参加についてのお願いとご注意

  • 参加者お一人につき、ひとつの端末での参加となります。
  • 映像や表示スライドのスクリーンショットの撮影、録音、録画、二次利用を禁止します。
  • オンラインセミナー会場のインターネット回線状況等により、映像や音声が乱れる場合があります。状況によりましては、再接続して再開する場合があります。
  • 視聴者側の接続状況により接続が不安定になる場合、また、参加途中でネット接続が切れてしまった場合は、速やかに再接続をお願いします。
  • インターネット環境による接続、音声、映像の乱れや技術的なお問い合わせには対応できかねますので、予めご了承ください。
  • オンラインセミナー開始後の電話によるお問い合わせはご遠慮ください。