トップページ > 母子生活支援施設とは 利用者の声 

利用者の声

 親子で安心・安全な場所で生活ができほっとしました。
 Hさん  30代


 二人きりの母子での生活がスタートし、不安だった私でしたが、苦しい事、しんどい事、逃げ出したくなる気持ちになる時も、 そっと寄り添い話を聞いてくれ、励ましてくれました。子どもの成長を一緒に喜んでもらえ、家族ができたような環境の中、心の安定につながりました。 今は安心して頑張る事ができます。
 Sさん 30代


 浪費家の私が、生活のやりくりができるようになり、融通をきかせながら、最適なアドバイスをしてもらえて、貯蓄できるようになりました。
 Iさん 20代


 一緒に子育てしてもらい助かります。子どもの笑顔がかわいいと思えるようになりました。
 Uさん 30代


↑ページのトップへ

 病気の時は不安… でも側で見守ってもらい嬉しかったです。
 退所後、困った時に相談できる場所があるのは本当に幸せです。
 Kさん 30代


 お母さんのように見守ってもらい社会のルールや子育て等たくさんの事を教えてもらい私自身成長できている日々を実感しています。
 子どもへの接し方も自分自身も変わってきた気がします。
 Uさん 20代


 退所時の住宅探しや役所での難しい手続きを一緒にし、退所後も生活がしやすいようにサポートしてくれました。 必要な時には、病院や弁護士事務所にも同行してくれ、精神的にも心強い存在です。  
 H28年退所 Tさん 40代


 ハローワークに一緒に行ってもらい、仕事の情報を提供してもらいました。仕事に就くことができた後も、 子育てや家事との両立等悩みがでてきても、すぐに相談にのってもらえ、安心して自立に向け頑張る事ができました。
 今は資格習得に向け頑張っています。
 H25年退所 Mさん 30代


 ともだち、いっぱいできたよー。
 A君 幼児


 キャンプとか行事があるからめっちゃ楽しい!
 B君 小学生


 テスト勉強を教えてもらえるからいい。
 Cさん 中学生


↑ページのトップへ