福祉の“無料職業紹介所”大阪福祉人材支援センター 社会福祉法人 大阪府社会福祉協議会
HOME大阪福祉人材支援センターとはアクセスご意見・お問合せ

大阪福祉人材支援センターご利用案内

お気軽に大阪福祉人材支援センターへお越しください!

大阪福祉人材支援センター 大阪福祉人材支援センターでは、福祉の仕事の求人情報をご覧いただける
「求人情報検索・閲覧コーナー」を設置しています。
求人票は、求人ファイルまたはパソコンで自由に閲覧・検索ができます。

当センターを初めてご利用の方は、ぜひ窓口でスタッフにお声掛けください。
当センター活用方法を分かりやすくご説明します!

  開所時間 09:00〜17:00(月〜金)
  休館日 土・日・祝
  TEL 06-6762-9020
最寄駅からのアクセスはこちら>>

 

福祉の仕事探し・求人情報検索は大阪福祉人材センターへ!

求人ファイルコーナー

大阪福祉人材支援センター 求人ファイルコーナー 求人票は「職種別」「地区別」「雇用形態別」ごとのファイルからご覧いただけます。
求人票の見方、求人の探し方や注意すべきポイントなど気になることは、遠慮なく窓口でご相談ください。

福祉のお仕事をお探しの方であればどなたでもご利用が可能です。

 

求人ファイル閲覧スペース

求人ファイルの閲覧や応募書類の作成等は、大阪福祉人材支援センター前のスペースをご利用ください。
こちらのコーナーでは、セミナー・イベントなど就職活動に役立つパンフレットやチラシ等を多数取り揃えています。
パンフレットやチラシはご自由に閲覧・お持ち帰りいただけます。
幅広いラインナップの自動販売機も設置していますので、「ほっ。」と一息つきたいときにも、お気軽にご利用ください。

大阪福祉人材支援センター 求人ファイル閲覧スペース

 

パソコンで求人検索

大阪福祉人材支援センター パソコン検索コーナー 福祉のお仕事WEBサイトで求人検索ができるパソコンを2台設置しています。
福祉のお仕事WEBサイトでは大阪府内の求人だけでなく、全国の福祉分野の求人を検索することができます。

福祉のお仕事をお探しの方であればどなたでもご利用が可能です。

求人検索方法や検索結果の見方などは、遠慮なく窓口でご相談ください。
また、普段パソコンをお使いにならない方で、パソコン操作に不安のある方には、
職員が丁寧に操作方法をご説明します。

 

応募したい仕事が見つかったら

矢印 無料職業紹介を受けたい方

大阪福祉人材支援センターは、社会福祉法に基づき大阪府知事の指定を受けて、大阪府社会福祉協議会に設置され、
職業安定法に基づき厚生労働大臣の許可を受けた無料職業紹介を行っています。

求人の紹介には、求職登録が必要です。まずは窓口にお越しください。
職員が応募先へ直接電話連絡し、面接の日程調節等を行い、紹介状をお渡しします。
面接当日に、面接担当者の方へ紹介状と応募書類をお渡しください。

 職業紹介は、お一人様3件までです。

  職業紹介時間 09:00〜11:45・13:00〜17:00

 

矢印 自分で直接応募したい方・応募を検討したい方

まずは求人票の「応募方法」を確認してください。
応募用紙での応募が可能で、「自分で直接応募したい」または「応募を検討したい」場合には、窓口でお申し出ください。
応募用紙を発行しお渡しします。

 応募用紙の発行は、お一人様5件までです。
 応募用紙は、当センターが発行する紹介状とは異なります。(詳しくは窓口でお問い合せください。)
 「福祉のお仕事」ホームページからご自身で求人応募用紙をダウンロード・印刷し、求人に直接応募することも可能です。