このページの先頭です

介護の日記念ロゴマーク in OSAKA投票結果

~大阪から奏でよう思いやりのマーク~

この度は、標記ロゴマークにおいて、たくさんのご応募をいただきまして誠にありがとうございました。

 

平成27年11月15日(日)に開催いたしました介護の日啓発セミナー(介護の仕事リアルライフセミナー)で投票しましたところ
下記の作品が選ばれました。

 

見事、最優秀賞には「その声に耳と心を傾けて」が選ばれました。
つきましては、最優秀賞の作品は、平成28年度に実施する介護にかかるPRなどの広報活動事業等に使用させていただきます。

 

今後とも当センターをよろしくお願いいたします。

 

最優秀賞最優秀賞 タイトル:「その声に耳と心を傾けて」

介護の日記念ロゴマーク in OSAKA 最優秀賞 その声に耳と心を傾けて

 

 

 

 制作者のコメント 

 

11月11日の数字が癒しのウサギの耳に感じられるのでモチーフは
ウサギです。
長い耳で広く遠くSOSが聞こえ、直ぐに飛んで行ける感じです。

優秀賞優秀賞 タイトル:「あったか介護ありがとう」

介護の日記念ロゴマーク in OSAKA 優秀賞 あったか介護ありがとう

 

 

 

 制作者のコメント 

 

介護サービスを受ける人、その家族とサービス提供者が三位一体で支え合う地域社会のイメージを表現しました。
色使いは成熟した豊かな人間性を感じさせるマゼンタ。

優秀賞優秀賞 タイトル:「たこやきラバー」

介護の日記念ロゴマーク in OSAKA 優秀賞 たこやきラバー

 

 

 

 制作者のコメント 

 

大阪名物のたこやきと介護の日の組み合わせ。

 

 

 

お問い合わせはこちらまで

所在地 大阪府社会福祉協議会 大阪福祉人材支援センター
〒542-0065 大阪市中央区中寺1-1-54 大阪社会福祉指導センター内
電話番号 TEL:06-6762-9006(平日09:00~17:00)
FAX番号 FAX:06-6761-5413(24時間受付)
ホームページ ホームページからのお問い合わせはこちら

※FAX・ホームページからのお問い合わせは、対応までに時間が掛かる場合があります。お急ぎの場合はお電話でお問い合せください。
なお、土日・祝日受付のFAX・ホームページお問い合せ対応は、翌営業日以降になります。あらかじめご了承ください。